2007年02月14日

4色除去マインコントロール

約一ヶ月かけて、マインコントロールデッキが完成型に近づいてきました。


自分自身の赤単、ドラゴンと何度もやり合いやっとのことでどちらに対してもある程度の勝率を保てる様になってきました。そのデッキの内容を公開します。


『赤白青黒除去マインコントロール』
光文明 合計14枚
クリーチャー
霊騎サイヤ×4
秘護精ラビリオン×4
神魂の守護者シュノーク・ラー×1
暁の守護者ファル・イーガ×2
光彗星アステロイド・マイン×3


火文明 合計5枚
地獄スクラッパー×4
ボンバ・ドール×1


水文明 合計9枚
クリーチャー
エメラル×1
パルピィ・ゴービー×1
アクアン×1
ストーム・クロウラー×1
アクア・サーファー×1

呪文
エナジー・ライト×2
サイバー・ブレイン×1
トリプル・ブレイン×1


闇文明 合計8枚
クリーチャー
凶星王ダーク・ヒドラ×1

呪文
クローン・バイス×3
スケルトン・バイス×1
デーモン・ハンド×3


多色文明 合計4枚
魂と記憶の盾×3
炎槍と水剣の裁×1


以上が改良後の内容です。ボンバ・ドールをサーファーに変更など色々と変えてみました。


問題点が明らかに進化元が少ないことなんですが、ここまで調整が進んだので直すことも難しい状況なのです。


このブログを見てくれた方は是非、コメントお願いします。では、遅いので今日はこの辺にしておきます。
posted by タム at 23:54| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

更新遅れました!!

約一週間更新出来ずにすいませんでした!最近、最後のテストに向けての勉強が忙しいものでして・・・・

カードも除去マインの調整を徐々に終えつつあります。次回の大会で使用するつもりですので。


前に公表したデッキレシピから更に改良を加えてみましたので、その内容も後日公表しようかなと思っているところです。


それでは、あとテストまで一週間切っているので勉強頑張りたいと思います。
それでは、今日はこの辺で
posted by タム at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

4色マインコントロール

前回の大会が終わってからデッキを調整し続け、やっとまともなデッキになりました。


光文明 16枚
光彗星アステロイド・マイン×3
霊騎レングストン×1
秘護精ラビリオン×4
霊騎サイヤ×4
暁の守護者ファル・イーガ×2神魂の守護者シュノーク・ラー×1
究極銀河ユニバース×1


水文明 6枚
パルピィ・ゴービー×1
ストーム・クロウラー×1
アクアン×1
サイバー・ブレイン×1
ノーブル・エンフォーサー×1
トリプル・ブレイン×1


闇文明 8枚
クローン・バイス×3
スケルトン・バイス×1
リバース・チャージャー×1
デーモン・ハンド×3


火文明 6枚
ボンバ・ドール×2
地獄スクラッパー×4


多色文明 4枚
魂と記憶の盾×3
炎槍と水剣の裁×1


以上です。速攻が多くなってきているので、スクラッパー、デーモン・ハンド、ボンバ・ドールを採用しました。これだけあるのに踏んで貰えない僕のトリガー運ていったい・・・
posted by タム at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

公認レポ

日曜日箱にて開催された公認大会の結果報告です。


使用デッキ青黒タッチ赤デビル

一回戦
名前は出せませんが、K田さんに当たりました。やっぱりついてないのかな?最近強い人にしか当たらない気がします。
内容は、詳しくは覚えてないんです。ごめんなさい。僕は、ゴーゴンで呪文を遅らせた後デビル達からマーキュリーに進化して殴り勝ちました。途中バジュラなどが出てきて、やばかったですが。


二回戦 タッキー
訳ありでSYO君の青単を使用。やっぱり進化速攻は早い。トリガーせずそのまま負けました。

結果は二回戦落ちです。
やっぱデビルじゃ無理なのかな?違うデッキも作成中なので、次回の大会に使わせていただきます。では。
posted by タム at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

明日は公認大会

明日は箱で公認大会が開催されるようですね。
前回の大会では、デビル達の活躍により、ベストG入りを果たせました。
今大会は殿堂入り後初大会ということで皆さん、様々なデッキで来るでしょう。僕も正直何で出ようか迷ってる所ですが。

候補としては、ガチのデビル、調整中のマインコントロール、半ネタのダフトロック、転プロスペルです。

まあ、今夜は悩みながら一つに絞りたいと思います。
posted by タム at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

新しく始めました。

携帯を変えたため、新しく始めました。
今まで通り、これからも宜しくお願いします。
posted by タム at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

